mNEFOのメモ帳

ツイッターとかに書ききれなかったメモの集まり

Pixel8 pro適当レビュー

青色(正式名Bay)が好みで気が付いたらポチっていた。この青色、各メディアでなんか色んな映り方をしているが、色票番号で72-80Hが近いと思う。

Pixel8 pro bay

S23Ultraと比較

  • 写真の素のデータはどちらも優秀だが、補正がPixel8 proのほうが強い。(写真として自然かどうかは別)
  • ねこ様撮影に於いて補正はかなり良い感じで毛の表現(シャープネス)がよい。黒猫もいい感じに撮れる。
  • S23Ultraと比べカメラの見た目が眼っぽくないため、ねこ様に向けてもあまり嫌がられず目線が取れる。
  • Ingressを2時間ほどプレイした感じだとGPS精度はS23Ultraのほうが優秀。
  • Ingress(ry、グラフィック能力はさすがにS23Ultraのほうが高く、ポータルが密集した負荷の高い場所ではPixel8 proは少しカクついた。
黒猫作例
風景作例

まだ出たばかりのAndroid14のせいか若干動作が不安定で、例えばタスク切り替えがふとした表紙に全く効かなくなったり特定アプリで応答しなかったりがある。のちのち改善はされると思われる。